D.A-Line S ステレオケーブル 7m / D.A-Project 6300円|Music Life ~弦・ピック激安店

D.A-Line S ステレオケーブル 7m / D.A-Project 6300円

  • 価格:6,300円(税込)
  • 種類:
  • 注文数:
  • クリックで画像を表示
    S(ギター側)-S(アンプ側)
    D.A-project D.A-Line S  7m(Stereo)
    ディーエー プロジェクト ディーエー ライン ステレオケーブル

    ■Stereo ステレオケーブル
    7m
    1mはこちら3mはこちら5mはこちら 10mはこちら )
    受注生産のため入金確認後に製作にかからせていただきます。
    入金確認後から発送までに1か月前後かかってしまいます。
    ご了承下さい。

    ■ 価格

    Music Life 価格 6300


    ■ 特徴 

    D.A-Lineのコンセプトは「 ハイレスポンス、癖のないナチュナルなサウンド、弾き手のニュアンスを全て余すことなく伝えるシールド 」です。

    そのステレオケーブルです。

    赤いリングのあるプラグをギター側で使うことをオススメします。
    逆の場合でも音は問題なく出ますので、お好みでお使い下さい。

    プラグ形状はご購入の際にお選び下さい。
    お選びいただける組み合わせは下記の通りです。

    S(ギター側)-S(アンプ側)
    S(ギター側)-L(アンプ側)
    L(ギター側)-S(アンプ側)
    L(ギター側)-L(アンプ側)

    ご自分の機材などに合わせてお選び下さい。

    価格は全て同じとなります。



    ■ コメント

    D.A-Boosterで、有名な D.A-Projectのシールド D.A-Line の ステレオケーブルです。

    音質はD.A-Line同様

    ■ ハイレスポンス
    ■ 癖のないナチュナルなサウンド
    ■ 弾き手のニュアンスを全て余すことなく伝える


    です。

    エレキを主に演奏する方にはステレオケーブルはあまりなじみがないかもしれません。
    しかしアコースティックギタリストにとって、ステレオケーブルは気になるアイテムだと思います。

    アコギの音作りで最近では二つ以上のPUを使用し、ブレンドして出力するスタイルが多くなっています。

    この際二つの信号を送るためにステレオケーブルを使う必要があります。

    デュアルピックアップシステムの人には必須のアイテムです。


    またD.A-Lineは音質面でもアコギに合います。

    D.A-Lineはレンジが広く、自然でフラットな特性があります。
    特に高域に関してはとても煌びやかです。

    自分もそうですが、アコギでの音作りは 「出来るだけ素直に音を出力する」 という点かと思います。

    どこかの帯域がが変に盛り上がったり、減ったりしないで欲しい。
    コンプ感も少なく、自分の出したいニュアンスをそのまま出して欲しい。
    自分のギターの音をそのまま出して欲しい。

    こう思ってきた人も多いはずです。

    そういう方々にD.A-Lineのレンジの広さ・フラットな特性のシールドはとても相性が良いです。

    またTylor Guitarを使っている人にも朗報です。

    TaylorのPUシステム「Taylor Expression System」はTRSバランス・ケーブル(ステレオケーブル)を使用することにより最も良い効果が発揮するように作られています。

    TRSバランス・ケーブルはノイズにも強いので、PUシステムをメーカーの思う音で鳴らすことができます。


    僕がD.A-Lineを使用していて特に感じた事は 「本来の弦の響きを知った」 という事。

    はて、本来の弦の響きって何でしょう?

    みなさんギターを持って、何も繋がずに弾いてみて下さい。
    単音でもコードでもいいです^^

    シャリンとした澄んだ音が、聞こえてきたかと思います。

    その音が弦の響きだと僕は考えています。


    D.A-Lineはこの「弦の響き」を、しっかりと伝えてくれます。

    これは「ハイが強い」という事ではありません。

    弦を弾いた瞬間の「プリンッ!」とした音
    コードを強く弾いた時の「ジャリン」とした音
    指弾きした時の爪の質感・肉の質感

    しっかりと音になって出てきます。

    全体もそうですが、特にプレーン弦の響きがとても気持ちが良いです。

    これは衝撃でしたね。

    弾いていて思わず


    そうそう、!これだよこれ!この感触!このプリンっとした音だよ!!


    と叫んでしまいました(笑)


    このレスポンスの良さによりニュアンスも非常に出しやすい。 

    強弱も反応してくれ、自分の出したい音がきちんと出てくれる。


    個人的に アコギっぽいニュアンスが加わるのかな と感じました。
    弦の音、ギターの音がしっかりと出るんですよね。

    とても生っぽい。

    表現を大事にする人には大きな武器ですね!


    今までに色々なシールドを試してきました。(さすがに全てとはいきませんが・・)
    様々なケーブルがあって、それぞれ特色があります。
    低中域に特徴のあるもの、パワーがあがったように感じるもの、ハイ寄りな物・・・etc

    それぞれ良さがありますが、この「弦の響き」がしっかりとあるのはあまりなかったと思います。

    シールドで各帯域を増幅した物は、アンプのEQなどでも、
    増幅させたり削ったりすることができるのが多いと思います。

    ただし、EQでは弦の響きをプラスすることはできません。

    トレブルやプレゼンスをいじることにより、尖らせたり近い事は出来ますが、やはり弦の響きとは違います。

    シールドで失われたものは補う事は難しいのです。

    この「弦の響き」というのは非常に大切な部分です。



    音の傾向としては、癖もなくフラットな傾向です。

    特定の部分が強調されたとは感じません。

    ただ、人によっては「普通」と聞こえるかもしれません。

    ギター本来の音をそのまま伝えるのには、フラットというのは使いやすいと思っています。


    音の分離感も高く、コードなどで気持ちよく響いてくれます。

    低音部もスッキリしているので、分数コードやテンションコードの時も良い感じですね♪

    歪ませて低音のリフやコードを弾いても、グシャっと潰れないのは良いですね。
    何を弾いているかハッキリわかる。

    このシールドはフラットな特性でレンジも広く、ニュアンスもそのまま出してくれます。

    大きな武器となりますが、自分のプレイが未熟な場合は扱うのは難しいです。

    というのも自分がそうだったからです(笑)

    「あれ?ヘタになっちゃったんか!?あれれ?」と結構悩みました(笑)

    これは自分が未熟だった証です。

    D.A-Project製品全般に言えることですが、F1の車のような機材だと僕は思っています。

    「車は優れたクオリティを持っている。
    ただし、それを扱うためには技術がいる。
    扱う技術がある人には、最高の走りを提供してくれる。」

    D.A-Lineを購入された方で、弾きにくいと思う人もいるかと思います。

    しかし、このシールドで練習すると確実に上手くなります。
    自然と広いレンジに対応できるピッキングを、手に入れることができるはずです。


    ・フラットな性質のシールドを求めている
    ・強弱・ニュアンスにこだわっている
    ・音の早さに重点を置いている
    ・分離が悪いと悩んでいる
    ・ギターの本体の響き・弦の響きがもっと欲しい


    と、思っているあなたには、ピッタリのケーブルです!

    是非とも、この感覚を味わって欲しいと思います。


    こちらも参考にして頂ければと思います。
    D.A-Line / D.A-Project twitterでの感想 まとめ


    アコースティックギタリスト の goh 氏にレヴューも頂いたので、こちらも参考にして頂ければと思います。

    新製品「D.A-Line S 」を手に入れた!



    ■ 発送方法

    発送方法はエアクッション(プチプチ)にてしっかり包みレターパック350にて梱包しD.A-Projectより発送させて頂きます。

    送料は全国一律360円です。
    2本購入の際は全国一律510円となります。(レターパック500)
    D.A-Project氏による発送のため、D.A-Project製品は同梱可能ですが他の商品との同梱は不可となります。(日時指定不可)

    受注生産のため入金確認後に製作にかからせていただきます。
    入金確認後から発送までに1か月前後かかってしまいます。
    ご了承下さい。

    発送後2~3日で到着予定です。


    ■ ポイント

    会員登録して頂いた方に 63ポイント 加算されます。(次回お買い物時、1ポイント=1円でご利用可能です。)

    ご注文の際に登録フォームがありますのでID、PASSを入力して頂き会員登録をお願いします。


    D.A-project製品を取り扱っているのは当店だけです。

    この機会に是非!

    Music Life オリジナルピック


    商品検索

    ログイン・会員登録

    初めての方も、安心して当店をご利用いただけます!

    カートの中身

    カートに商品は入っていません

    商品検索

    弦のゲージ一覧

    メーカー検索

    お気軽に問い合わせを!

    ・質問
    ・次回入荷して欲しい物
    ・値段が知りたい

    などはこちらへ♪

    お問い合わせ

    プロフィール


    プロフィール
    ブログ
    世界一周&旅

    各種SNSもやってます!
    Twitter
    Facebook
    Youtube

    アンケート


    アンケート
    ご協力下さい

    お問い合わせフォーム

    商品検索