ULTRASOUND DI MAX 26000円|Music Life ~弦・ピック激安店

ULTRASOUND DI MAX 26000円

  • 価格:26,000円(税込)
  • お問い合わせより注文承ります。
  • クリックで画像を表示
    ULTRASOUND DI MAX
    ウルトラサウンド / ディーアイ マックス

    ■ 価格

    Music Life 価格 26000


    ■ こういう方にオススメ!

    ・2つのPUをブレンドして出力したい

    ・電池駆動のを探している

    ・路上で使用したい

    ・小さくて頑丈なプリアンプが欲しい

    ・生の音に近いプリアンプが欲しい


    私もですが最近二つのPUをブレンドして出力する方が増えてきました。

    ただ2系統の入力があるプリアンプはそう多くはなく選択肢も少なかったと思います。

    この商品は商品はとても魅力的な選択肢の一つだと思います。

    コンパクトな上に多機能。

    さらに電池駆動可能。

    アダプターも使用できますがもっと手軽にという方にはうってつけだと思います。

    電池駆動という事はストリート(路上)や電源確保できない場所では重宝します。

    2つのPUをMIXした自分が思うベストの音を路上などで鳴らすことが出来ます。

    ストリートパフォーマーにはうってつけの機材だと思います。

    またこの製品は住出勝則さんのBLOGでも紹介されています。

    音にこだわる人にはオススメですね。

    個人的に思うのは少しノイズに弱い気がします。もちろん使う環境にもよりますが。
    自分の家の使用環境では1chが弱いと感じました。2chのが安定しています。
    ただ、この部分は自分が仕事で使っているDTAR SOLSTICEと同程度で、現場で使用していますが普通だと思っているで、使用する環境次第かと思います。
    (自宅のシステムは優れているわけではないので・・・)


    ■ ULTRASOUND DI MAXの特徴

    完全ステレオ仕様のプリアンプであり、DI ボックスでもあります。

    がんじょうなメタルケース。

    両チャンネルそれぞれのゲインコントロールが可能で、アコースティックピックアップからのシグナルを多彩にセッティングできます。

    XLRからバランスタイプのシグナルをPAシステムに伝送できます。

    1/4" ラインアウトからステージ上のアンプへシグナルを伝送できます。

    上記2系統の出力レベルは、それぞれ独立のレベルコントロールができます。

    各チャンネルにアクティブのベースおよびトレブルコントロール用EQ付です。

    耳ざわりな中音をカットするシェープコントロール装置付きです。

    フィードバックを消去するためにフェーズスイッチを装備しています。


    ■ メーカーサイトより

    DI MAXは現在のマーケットで最も多面的な使用法を可能にした楽器用のプリアンプです。
    独立した2チャンネルを装備した当製品は、ミキサーとしての機能はもとより、プリアンプとしての機能も充実しています。
    Channel-1のインプットは、1/4" モノラルジャックを差し込めるだけでなく、1/4" のステレオジャックを受け入れることが出来ます。
    その際、"tip" 側のシグナルはChannel-1 でコントロールされ、"ring"側のシグナルはChannel-2でコントロール出来ます。
    この事で、あなたのステレオ(デュアルソース)のピックアップからのシグナルをクリエイティブにミックスすることに、多大の柔軟性を与えてくれるのです。
    もちろん、DI-MAXに独立した2系統のシグナルをプラグインして、それらをブレンドすることも可能です。
    Channel-1はXLRインプットを接続することが出来ますから、これをマイク用のプリアンプとして使用することも可能です。

    DI-MAXはXLR端子からクリアーでナチュラルなサウンドをPAシステムに伝送してくれます。
    1/4"のラインアウトからは、ステージ上のアンプへつなぐことも出来ます。
    トーンコントロール装置として、アクティブのベースおよびトレブル用EQ(イコライザー)、中音を減衰し低・高音を増幅するシェイプコントロール、フェーズ・スイッチを用意しました。
    48Vのファントム電源による本機の起動、9Vアダプター用ソケット、9Vバッテリー収容ボックスも装備しています。

    アダプターの規格はセンタープラスです。

    基本的なエフェクターなどに使用されているのはセンターマイナスではありませんので正しいものをお使い下さい。

    センタープラスのアダプターはこちらの反転接続プラグを使うと便利です。

    また、他にもエフェクターなどを使用される場合はこちらのパワーサプライを使用されると軽量かつコンパクトに電源周りを済ませられます。オススメです。

    メーカーサイトはこちら


    ■ 発送方法
    エアクッションで丁寧に包みエクスパックにてお送りします。
    送料は510円です。
    (少しパンパンになってしまいますができるだけ送料を安くしたいのでご了承下さい。)


    ■ ポイント

    260ポイント加算されます。(次回お買い物時、1ポイント=1円でご利用可能です。)



    Music Life オリジナルピック


    商品検索

    ログイン・会員登録

    初めての方も、安心して当店をご利用いただけます!

    カートの中身

    カートに商品は入っていません

    商品検索

    弦のゲージ一覧

    メーカー検索

    お気軽に問い合わせを!

    ・質問
    ・次回入荷して欲しい物
    ・値段が知りたい

    などはこちらへ♪

    お問い合わせ

    プロフィール


    プロフィール
    ブログ
    世界一周&旅

    各種SNSもやってます!
    Twitter
    Facebook
    Youtube

    アンケート


    アンケート
    ご協力下さい

    お問い合わせフォーム

    商品検索